– とらいあすろん道 –

古来からある物事を極める精神や方法を「道」と名付ける。トライアスロンの道も「とらいあすろん道」と呼ぼう。

レース三昧な週末!

Posted by muratti on 11月 - 17 - 2014 with 0 Comment

いつもアクセスありがとうございます。

かなり放置してましたから、久しぶりの更新ですね。
このところブログ更新をサボっておりましたが、
また少しづつやる気があるときには書こうと思います。

さて、タイトルの件ですが、この週末は土曜日は東伊豆でメリダミヤタカップ、日曜日は前橋でGPミストラルに参加してきました。

両日とも観光ではなくてレース目的なのでせっかくの東伊豆ですが、終わってからはどこにも寄らずに、また前橋に向かってとまさに弾丸遠征ツアー!

この二日での走行距離は600キロオーバー(´д`)

しかも、オヤジはこのところの風邪気味に加えて金曜日は健康診断でバリウム飲んだ後の下剤効果で胃腸がまだまだ完全とは言えない状態。

そんな中、運転手兼キッズコーチ兼マスターズのライダーとして頑張ってきました。

レース結果は両日とも我が家のキッズ達、ダブル入賞です。

これで遠征疲れや体調絶不調を吹き飛びますね。
ほんと遠征した甲斐がありました。
というわけで以下レポート!

《メリダミヤタカップ》2014.11.15

IMG_1876.JPG

IMG_1877.JPG

IMG_1882.JPG

IMG_1910.JPG

IMG_1885.JPG

・カッツ
小学1年生クラスで二位入賞!
1、2年同時スタートだったので、見てても順位はよくわからなかったのですが、カッツからの報告によれば最初のコーナーでインコースにタイヤがぶつかって転倒してる子が居て、それをうまくアウト側に避けて逃れて、ラストはダュッシュして4人抜いたとのこと。トップとは1.5秒差。惜しかった!

でも、次に期待できそうです。

・モモ
未就学児の部で二位入賞!
47名参加の中でよく頑張ったね。
未就学児のトップ3は全員ガールズ。
トップは独走して、モモは二位争い。
ラストゴール前はペダルたくさん回して頑張ったそうで、二位をゲット!

・ヒデ
未就学児の部で完走!
スタート直後に後ろから来た選手に腕がぶつかって転倒して、ギャン泣きしながらの最終走者でのフィニッシュ。

途中でやめず、併走するオヤジには「前が見えないから涙拭いて」と、言って最後まで諦めずに走ったヒデ。3歳でも確実にライダーとして進化してますヽ(^o^)丿

IMG_1899.JPG

IMG_1902.JPG

《GPミストラル》2014.11.16

IMG_2028.JPG

IMG_1972.JPG

IMG_2041.JPG

IMG_2001.JPG
・カッツ
キッズクラスで3位入賞!
いつもは後ろから様子見ながら付いていくカッツですが、昨日は1周目を先輩達を差し置いて、先頭引いてグイグイ行ってました。ただやはり、オーバーペースだったのかな?二周目に入って抜かれてなんとか離されないようについて行きましたが、徐々に離されての3位入賞。4位には前回のレースでカッツより速かった子が居ましたのでカッツは前回より成長したようです。何より先頭を引こうってのが嬉しい。先頭引くにはある程度の自信とプレッシャーに負けない気持ちが必要ですが、秩父で優勝してから意識に変化があったのかもしれませんね。

・モモ
バンビクラスで3位入賞!
このところ3位常連のモモさん。トップ2人は来シーズンはキッズクラス昇格ですので、バンビクラスではモモさんの時代が来るかな?

IMG_2045.JPG

IMG_1968.JPG

来シーズンはカッツ、モモともにレース参加が楽しみになってきました。
残り一ヶ月少々ですが、11月は30日に野田でMTBレース。
12月はabcCup、gpミストラル、味の素スタジアムで走り納めとなります。

引き続きキッズともどもオヤジの気力と体力が続く限り頑張っていきたいと思います。(≧∀≦)

  • RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube

Sponsors

  • Cheap reliable web hosting from WebHostingHub.com.
  • Domain name search and availability check by PCNames.com.
  • Website and logo design contests at DesignContest.net.
  • Reviews of the best cheap web hosting providers at WebHostingRating.com.