– とらいあすろん道 –

古来からある物事を極める精神や方法を「道」と名付ける。トライアスロンの道も「とらいあすろん道」と呼ぼう。

GP-mistral#4吉見ステージ レースレポート

Posted by muratti on 1月 - 12 - 2015 with 0 Comment

1月11日の本日は新年の初シクロレースであるGP-mistral#4吉見ステージ。

カッツがキッズクラス、モモがバンビクラス、オヤジはマスターズ40に参戦!

結果はカッツ3位、モモ4位、オヤジ15位。 特に今日のカッツは大健闘でした!

シクロクロスは1周で終わりではありません・・・が、1周目終わって2位でフィニッシュライン通過するも、コース誘導の先導の方と一緒にゴールへ行ってしまい。。。

「まだ終わってないよ〜!!」

と少し経ってからオヤジ達が気がついて、結局バンビクラスの後方から残り7周を再スタート。
そこから怒濤のごぼう抜きで3位まで追い上げ!

オヤジもようやく安心って思ったら、その後はチェーンが落ちてしまうアクシデント発生。
カッツもチェーン落ちてすぐに気がついてオヤジの観戦してる所まで自転車押して走ってきて、チェーンはめ直して4位からの再々スタート!

こりゃもう今日はダメかな?とオヤジ思ったけども、必死に食らい付いて最終周回のラストでなんとか三位に浮上してのフィニッシュは見応えありでした!!
前回のabcカップではかなり悔しかったようなので今日はカッツも満足でしょう。

でも1年生でここまでやるかぁ〜、普通だったらチェーン落ちたら泣くんじゃねーの??なんて状況だったのにほんとよく追い上げたものです。
これは自転車だけでなく、サッカーの練習もやってる成果でしょうか。
後半もスタミナが切れず頑張れたのでしょうね。
来シーズンは2年生になりますが、ますますカッツの活躍が楽しみだなぁと思いました!

D71_2816 (1)

D71_2850 (1)

D71_3067 (1)
D71_3076

モモは4位!
ガールズでは1位だったのでよく頑張りました!
GP-mistralは生まれ年でのクラス分けなので、早生まれなモモさんは来年もバンビで戦えますので、来シーズンはバンビの女王として走ってもらいましょう。
基本、モモさんには順位関係なく楽しんで走ってもらえれば良いのですが、そうやって成功体験を積む中で自転車を益々好きになってくれると嬉しいな。

D71_2864 (1)

オヤジは前回参加した前橋では金曜日の健康診断時に飲んだバリウム&下剤の最強コンビセットの影響で胃腸が完全でなく、全く精彩を欠いていました! 今回はそこそこ頑張れました。練習はほとんどしてませんが、今のチカラは出し切れた感はありますので、少し練習したら10位以内はイケるかな?
オヤジもシクロクロス車欲しいですが、マスター40で入賞したらご褒美にということで、当面はMTBで参加しますw

ちなみにオヤジの周りはほとんどがシクロクロス車なので、MTBでよく頑張ったで賞という賞を勝手に付けて自分を褒めてやることにします笑

そして、ヒデ君も応援だけでしたが良く頑張った!!
D71_2804 (1)

運営の皆様、そして一緒に参加された皆様、本日はありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします!

  • RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube

Sponsors

  • Cheap reliable web hosting from WebHostingHub.com.
  • Domain name search and availability check by PCNames.com.
  • Website and logo design contests at DesignContest.net.
  • Reviews of the best cheap web hosting providers at WebHostingRating.com.