– とらいあすろん道 –

古来からある物事を極める精神や方法を「道」と名付ける。トライアスロンの道も「とらいあすろん道」と呼ぼう。

ひよこライダーズカップ

Posted by muratti on 5月 - 3 - 2011

3月11日の大震災の影響で、3月25日に予定されていたストライダーカップin豊洲大会(inガスの科学館)が開催中止になってしまいました。 我が家の子供達も大変楽しみにしており、練習するときも大会に向けて頑張ろうねと声を掛  [ Read More ]

STRIDER KIDS2ムービー

Posted by muratti on 4月 - 5 - 2011

最近は休みの日は子供達の動画撮影が楽しみになっております。 そんなわけでまたまたiMovieによる動画を公開します。 撮り溜めた動画はどうしてますか? 取りっぱなし、DVDへの保管だけでなく、MacのiMovieを使うと  [ Read More ]

モモ自転車日記 iPhone4 de iMovie

Posted by muratti on 3月 - 9 - 2011

二日連続でiMovie動画編集にハマってます。 今回はモモちゃんのストライダーと自転車日記です。 二歳二ヶ月のモモちゃん、カッツ兄ちゃんのお古自転車に補助輪付けたら漕ぎ出しました。 三歳になる前に補助輪外すのが目標です、  [ Read More ]

にゃんにゃんぱっ

Posted by muratti on 2月 - 6 - 2009

今週はフル自転車出勤でした。今日は風が強かったので帰りはのんびりモード。 そういえば、今朝、先日事故ったロード君を見かけました。 彼の乗っていた自転車はハンドルはドロップでしたが、ん?フレームもタイヤもなんかゴツいぞと思  [ Read More ]

モモ命名

Posted by muratti on 1月 - 12 - 2009

生後8日目のモモ。 命名書を書きました。筆ペンですが・・。 そして、命名書を神棚に供えました。 命名書はカッツのときは神社で焼いてしまったのですが、 ネットで調べてみたら床上げ(21日)まで飾っておき、 その後はへその緒  [ Read More ]

退院したよ

Posted by muratti on 1月 - 11 - 2009

嫁とモモちゃんが本日退院しました。 いやいや長かったです。 通常の分娩出産の場合は4日入院なのですが、帝王切開だったので7日間入院でした。 モモちゃんはまだ眠ってばかりで、おっぱいとオムツでしか起きません。 しかし、モモ  [ Read More ]

明日は雪かも?

Posted by muratti on 1月 - 8 - 2009

明日は未明より雪かもしれないとの予報です。 ということで明日は自転車通勤はあきらめて電車通勤になります。 だいぶ寒いけど、自転車通勤頑張ってます。 パールイズミのウインターウェアが暖かいので、上はインナーとアウターの二枚  [ Read More ]

仕事初め

Posted by muratti on 1月 - 5 - 2009

今日から仕事が始まりました。 だいたいみなさん今日から仕事でしょうかね。 今年の冬休み中はいつ産まれるかと、ほとんど自宅待機でゲームしたりPCしたりという毎日で、一度きりしかロード乗れなかったけど、またこれで毎日の自転車  [ Read More ]

二児のパパになりました。

Posted by muratti on 1月 - 4 - 2009

実は昨日からまだ今日も産まれないだろうと予想していました。 そんなわけで昨日は明日もバイクトレーニング行こうと思っていたら、朝からハプニング。 というのも嫁が破水したんです。赤ちゃんを守っている羊水が破水してしまったら、  [ Read More ]

  • RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube

Sponsors

  • サスペンションフォーク・21段変速搭載、更にSHIMANO 油圧ディスクブレーキを搭載
  • GT (ジーティー) 2014年モデル AGGRESSOR 20”
  • アルミフレームで6段変速。更にメカニカルディスクブレーキを搭載した大人顔負けのスペック
  • GIOS (ジオス) 2014年モデル GENOVA (ジェノア) 20