– とらいあすろん道 –

古来からある物事を極める精神や方法を「道」と名付ける。トライアスロンの道も「とらいあすろん道」と呼ぼう。

ひよこライダーズカップ

Posted by muratti on 5月 - 3 - 2011

3月11日の大震災の影響で、3月25日に予定されていたストライダーカップin豊洲大会(inガスの科学館)が開催中止になってしまいました。 我が家の子供達も大変楽しみにしており、練習するときも大会に向けて頑張ろうねと声を掛  [ Read More ]

DRIFT STRIDER 英語版

Posted by muratti on 4月 - 25 - 2011

昨日作成したDRIFT STRIDERですが、英語字幕版を作成しました。 これからは世界に向けて情報発信しなければいけませんからね。なんちって(笑 ストライダーでドリフトやってる映像ってあんまりないので、英語版作ってみた  [ Read More ]

DRIFT STRIDER ムービー

Posted by muratti on 4月 - 24 - 2011

またまた予告編ムービーシリーズ。今度はDRIFT STRIDERとして、カッツが進化しました。 なんと、ついにドリフトをマスター。 そんなわけで、今回はカッツのドリフトシーンを撮影しましたので公開致します!! ・撮影機材  [ Read More ]

STRIDER KIDS2ムービー

Posted by muratti on 4月 - 5 - 2011

最近は休みの日は子供達の動画撮影が楽しみになっております。 そんなわけでまたまたiMovieによる動画を公開します。 撮り溜めた動画はどうしてますか? 取りっぱなし、DVDへの保管だけでなく、MacのiMovieを使うと  [ Read More ]

三輪車は危険な乗り物?!

Posted by muratti on 3月 - 10 - 2011

Youtubeにアップされていた三輪車の事故特集動画を紹介します。 コレ見ると三輪車ってスピード出たときの制御ができないようです。 そして倒れ方がもの凄い痛そう・・・。 これを見ると三輪車でスピードが出すことや、坂道を遊  [ Read More ]

モモ自転車日記 iPhone4 de iMovie

Posted by muratti on 3月 - 9 - 2011

二日連続でiMovie動画編集にハマってます。 今回はモモちゃんのストライダーと自転車日記です。 二歳二ヶ月のモモちゃん、カッツ兄ちゃんのお古自転車に補助輪付けたら漕ぎ出しました。 三歳になる前に補助輪外すのが目標です、  [ Read More ]

ストライダーカップ

Posted by muratti on 3月 - 3 - 2011

我が家のキッズ達はストライダーが大好き。 そんなわけで二台のストライダーがあります。 今月末に行われるストライダーカップに応募したのですが、 結果、カッツNG、モモOKという結果に・・・。 三歳クラスは大人気のため、申込  [ Read More ]

ストライダー練習会

Posted by muratti on 2月 - 27 - 2011

今日は小金井公園で学生時代の友人の子供もストライダーを買ったと言うことなので、 合同でストライダー練習会を行いました。 ストライダーカップ(2011年3月末に開催)に参加する為の事前練習。 参加するのは子供達なのですが、  [ Read More ]

航空公園でストライダー

Posted by muratti on 2月 - 21 - 2011

最近は親バカ日記になりつつあるとらいあすろん道です。 この土日は子供達(カッツ&モモ)連れて航空公園に行ってきました。 航空公園に向かったのは、以下の三点の理由です。 1.モモちゃん(2歳1ヶ月)にもっとストライダーに上  [ Read More ]

  • RSS
  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube

Sponsors

  • Cheap reliable web hosting from WebHostingHub.com.
  • Domain name search and availability check by PCNames.com.
  • Website and logo design contests at DesignContest.net.
  • Reviews of the best cheap web hosting providers at WebHostingRating.com.